6月29日(水)ルーンと北欧神話のお話会 Vol.01「イングズ」

最近、「ほうじょう」と聴くとつい「北条」が浮かんでしまう大河ドラマにハマっている私ですが…

初めてのルーンお話会のテーマはイングズ(豊穣)にしました。

古代ゲルマン人の暮らしを想像させてくれるルーン文字の中でも、豊かに実った作物の輝く風景を表すイングズ(豊穣)。それは現代に生きる私たちにも置き換えて読み解くことができます。

また、イングズは北欧神話に登場する双子の神、フレイとフレイヤに対応しており、神話の世界を豊かに生きた彼らの自由で美しい生き様から学ぶことも多いと感じています。

毎朝7時にLINEからルーンのメッセージを配信し始めてもうすぐ折り返し地点に差し掛かろうとしているタイミング(しかも蟹座の新月)で開催させていただく第1回目のお話会では、「まいにちルーン*365」の半年の振り返りなどもさせていただきつつ、進めていこうかなと楽しく計画中(90分で終わるかな)

6/29(水)20:00〜21:30(予定)@ZOOM

ルーンと北欧神話のお話会「イングズ」
参加費:2,000円

初回に参加してくださる皆様にお礼の気持ちを込めて下半期の皆様への「豊穣」をテーマにしたプチメッセージもお届けします❤️参加してくださる方はLINE公式へのメッセージかこちらのフォームからお申し込みをお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S80307990/

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG