8/2(水)InstagramにてDariaさんとライブ配信します!

突然ですが来る8/2の夜9時より、インスタグラムにてNY在住のダリアさんからインスタライブでインタビューしていただくことになりました!これまで、スペースUのイベントや動画制作を通してもっぱらインタビューする側だったわたしがインタビューしていただくとは!

ライブは8月2日(水)満月の夜21:00(日本時間)(ニューヨーク時間は同日朝8:00)よりこちらのインスタアカウントにて!https://www.instagram.com/dariaarao

それは2014年のイベント「ZEN DRAGON」から始まったご縁。

ダリアさんとの出会いは、2014年にNYで初めてサウンドイベント「ZEN DRAGON」を自主開催した時です。

演奏とメディテーションタイムのあと、日本でのイベントと同様に「どうぞご自由に鳴らしてみてねタイム」を設けてみたのですが、その時にぐいぐい前のめりで来てくださったのがダリアさんでした。

こちらの写真は、NYでのイベントの時のかぶりつきのダリアさんと、かぶりつかれて喜んでいるわたしです😆

それ以来、NYに行くたびにイベントに参加してくださったり、プライベートでもあちらこちらに連れていっていただいたり。NYのスタジオでの録音の時は通訳も引き受けてくださいました。

極め付けは、2020年にリリースした三昧琴CD「ZEN DRAGON」のジャケットに添えた私の文章を英訳してくださったのです。(CDをお持ちの方、ジャケット見てみてね!)

Youtubeには、この英訳の詩をダリアさんが朗読してくださっている動画もアップされています。
素敵なハスキーボイスをご堪能ください。

2014年の「ZEN DRAGON」で始まったご縁が2020年にリリースした三昧琴CD「ZEN DRAGON」でひとつの形になりました。

そんなダリアさんがあらためて出会ってからこれまでのことやお仕事のこと、三昧琴のことをインタビューしてくださいます。ううう、嬉しい〜!ぜひぜひ、聴きに来てね!

ダリアさんからのメッセージ

わたしがお友だちの活動についてあれこれ伺って皆さんにご紹介していく企画、第1回目は、なんと!!みんな大好きChigusa Fukushimaさんです!🥳🎉🎊ちぐさんとは、ラッキーな事に10年近くのお付き合いをいただいています。いろんな活動で各方面から絶大な支持を集めるちぐさんのライフスタイル、お仕事の裏側なんかにも迫ってみたいので、ぜひご覧くださいませ〜😊❤️✨

ダリアさんとのインスタライブ開催概要

ライブは8月2日(水)満月の夜21:00(日本時間)(ニューヨーク時間は同日朝8:00)よりこちらのインスタアカウントにて!https://www.instagram.com/dariaarao

プロフィール

Daria Arao-Ressler

米国在住。Reikiについて。2001年にイギリスのキャロライン・フィッシャー氏のもとでレイキヒーリングの勉強を始め、半年ほどで施術者、ティーチャーの資格を取得。その後、シルバーバイオレットフレイム、クンダリニレイキ、グリーンターラセイキム、アクセスバーズなどの資格を取得、自宅サロンやリモートでセッションを開始。わたしのセッションは、常に受け手主導で進みます。イベントにてレイキヒーリングを広めるほか、「ジュエル ハウス」で定期的にセッションを行っています。また、食に関する事を30年以上やっています。日本でマクロビオティックを学び、食事と生活の陰陽のバランスと調和の重要性を学びました。ニューヨークを拠点に食育活動しています。地元産の季節の食材を使い、発酵の力を借りる事で食材を余すこと無く長く味わえるので自然と(そして自然に)環境に優しくなっていきます。また、発酵は食材に複雑な旨みを加え、また腸内細菌叢にも好影響があったりなどなどの話をします。現在各所で少人数のお料理クラスやお食事の会、ケータリングなどをしております。皆さまと一緒に楽しくクリエイトする機会があったら嬉しいです。
https://linktr.ee/dariaarao

福島千種

三昧琴奏者・サウンドセラピスト。2012年に鍛冶師・河上知明氏の生み出す楽器「三昧琴(ざんまいきん)」と出会い、その瞑想的・宇宙的な響きに一瞬で魅了され演奏活動を開始。ストーンヘンジやシャスタなど遺跡や大自然の中、出雲大社をはじめとする神社仏閣での奉納演奏も行う。 他楽器奏者、ヨガインストラクター、セラピスト、料理家とのコラボイベントも多数。「Resonance for Inner Peace.(心の平安のための響き)」「心に王国を、身体に楽園を。」をテーマに、各地で演奏会やサウンド瞑想会などを開催している。祐天寺「スペースU」(2008年〜2018年)・横浜「ステラサウンズ」(2021年〜2022年)主宰を経て、現在は富士山の麓の街を拠点に活動中。
https://space-u.net

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG