『ルーンと暮らす Life with Runes』1Day入門講座

この1Day講座「ルーンと暮らす」は、ゲルマン共通ルーン25種類を1日で一気にご紹介しながら、日常生活の中で、ちょっとしたヒントやキーワードが欲しい時に、ルーンを引いてメッセージを受け取れるようになる講座です。

ルーンが気になる人、増殖中。

「ルーンに興味があるけど、今ひとつどう扱えば良いのかわからない」
「絵柄もなく、線だけであまりにもシンプルすぎて、逆にわからない」
「ルーンストーンに惹かれて購入してみたけど使いこなせていない」
「ルーンの解説本を購入して読んではみたけれど、抽象的でよくわからない」
「気にはなっているけど…」

そんな声が、近ごろよく届くようになりました。

昨今、ファンタジー映画やアニメーション、ゲームなどにも頻繁に登場するようになったルーン(ルーン文字)。その神秘的な佇まいに興味を持たれた方も多くいらっしゃることと思います。

ルーンは、学術的な関連書籍やルーン占い関連の本も多数出版はされているものの、未だタロットカードやオラクルカードほどにはメジャーでないことや、そっけないほどのシンプルさが、逆に近寄り難くマニアックな人のもの、という雰囲気を漂わせているかもしれません。

そんな中、自分でもルーンをひいて、そのメッセージを受け取ってみたいけど、なんだか難しそう…
と、今ひとつ踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1Day講座「ルーンと暮らす」でルーンと仲良くなりませんか?

この1Day講座「ルーンと暮らす」は、ゲルマン共通ルーン25種類を1日で一気にご紹介しながら、日常生活の中で、ちょっとしたヒントやキーワードが欲しい時に、ルーンを引いてその潜在意識からのメッセージを受け取れるようになる講座です。

25個のルーンを1Dayで一気にご紹介するために、イメージしやすいように工夫し構成したオリジナルテキストと、講座受講後にご自宅に帰ってもルーンと一緒にお手元においてセルフリーディングができるようにルーンのキーワード一覧表もおつけしています。

まずは自分のために気軽にルーンをひいて暮らしに取り入れてみたい方、ご自分や家族のためにルーンからのメッセージを受け取ってみたい方へおすすめです。

もちろん、5日間の本講座を受ける前にお試しで受講してみたい方もぜひどうぞ。

ルーンとの対話は、自分の意識との対話でもあります。

「ルーン」という名前はゴート語で「秘儀」や「謎」を意味する言葉です。

ルーン文字は、ゲルマン民族が使っていた古代文字で、諸説ありますが1世紀から2世紀の間にはすでに生まれていたと伝えられています。ナイフや木片や石に刻まれ、民族の移動と共に変化しながら長い時代、幅広い地域に広がっていきましたが、やがてはアルファベットにとって変わられていきます。しかし、数々の遺跡にその痕跡が残されているほか、この文字で呪文やメッセージが彫られた装飾品なども数多く発見されています。

日常の記録や書簡として使われていたという説の一方で、古代では呪術や占いに使用されていたと言われるルーンは、木片や石などにその文字が刻まれ、タロットカードのようにひくことで、その人自身の潜在意識の底にあるものを引き出してくれると語り継がれてきました。

東西の多くの研究家や神秘家、ヒーラーによって研究され、語り続けられてきたルーンは、今もなお多くの人々の心を捉えて離さず、それぞれの手元で静かな対話のパートナーとして存在し続けています。

表面的なことではなくて、問題の根底にあるもの。

本当はもう手放した方がいいと誰よりも自分自身が知っているもの。

ルーンは、そんなあらゆることを知らせ、思い出させてくれます。
今、迷っていたり、悩んでいる人、問題を抱えている人にとっても、最後には自分の意思で選択し、自分の人生を作っていくのだと決めた時、ルーンはその旅の水先案内人となってくれます。

ルーンに尋ねるということは、本当の自分自身に尋ねるということでもあるのです。

1Day講座「ルーンと暮らす」開催概要

日時:
   2022年1月15日(土)オンライン
   2022年1月21日(金)「Michi-Terrace」さま主催・元住吉より徒歩10分
   2022年1月23日(日)「ステラサウンズ」・横浜駅西口より徒歩10分
   2022年2月17日(木)オンライン
   2022年3月12日(土)「ステラサウンズ」・横浜駅西口より徒歩10分
   2022年4月18日(月)オンライン
   2022年6月08日(水)オンライン
   2022年6月27日(月)「ステラサウンズ」・横浜駅西口より徒歩10分 
   2022年7月27日(水)「ステラサウンズ」・横浜駅西口より徒歩10分
   2022年8月17日(水)「ステラサウンズ」・横浜駅西口より徒歩10分
   2022年10月20日(木)「ステラサウンズ」またはオンライン
   2023年1月23日(月)オンライン 
   2023年6月19日(金)オンライン 
   2023年9月8日(金)横浜駅付近にて対面開催
   2023年12月14日(木)オンライン
   2024年2月19日(月)オンライン 
   2024年3月19日(火)都内開催・戸越公園「Feoh公民館」 10:30〜16:00 募集中

   他、リクエストで開催しています。
   特に記述がない場合、開催時間は 対面 10:30〜16:00(ランチ休憩1時間)オンライン 10:30〜15:30 です。
   終了時間は予定です。参加人数や進行の具合によって前後する場合がございます。

参加費:12,000円
    おうちに帰ってすぐにひけるルーンの意味一覧表付き
    事前振込またはクレジットカード決済

ルーンをお持ちの方はご持参ください。お持ちでなくてもこちらにご用意がありますので大丈夫です。
(オンラインで受講の方には印刷用の簡易版ルーンカードをお送りします)

本講座を受講くださった方は、全5日間のルーン・リーディング講座(ベーシッククラス)の受講料より5000円割引となります。

お申し込み・お問い合わせ

この入門講座のお申し込みとお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。

ルーン入門講座の認定講師ご紹介(アイウエオ順)

ステラサウンズ以外のサロンでもルーン入門講座を受講可能です。
開催スケジュールなどは直接お問合せください。

葛城まゆえさん >> 公式サイト「上質ワンコライフ」

幸田郁代さん >> 公式サイト「Kairo’s Tokyo」

西村今日子さん >> 公式サイト「ねろたんヒーリングサロン Michi-Terrace」

※受講料はどのサロンも同額です。

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG