4/9(火)10(水) Next Vision ~Runic Magical Candle Workshop~

「ステラサウンズ富士宮」にてこの春よりスタートする富士山リトリートシリーズの第一弾。富士山麓の新鮮な空気を一緒に味わいながら、あなたの内に秘めたる次のビジョンと向き合う2日間です。

キャンドルアーティスト・光導師の鷹美さんとルーン占術師・福島千種のコラボによる「ルーニックマジカルキャンドルつくりワークショップ」です。ルーン文字と色に今のあなたの願いや展望〜Next Vision〜をこめた、世界にひとつのキャンドルをあなたの手で生み出してみませんか?

翌日のお散歩会では、ステラサウンズ周辺のおすすめスポットにお連れします。

新しい門出のシーズン、春にぴったりのワークショップです

Day1、4/9(火)前半はルーンリーディング・グループセッション。ルーンと対話しながら、自分自身の心の声に耳を傾けてみませんか?

前半のルーン・グループセッションでは、今のあなたのNext Visionを叶える鍵を、ルーンと一緒に探していきましょう。

ルーン文字は、ゲルマン民族が使っていた古代文字で、1世紀から2世紀の間にはすでに生まれていたと伝えられています。ナイフや木片や石に刻まれ、民族の移動と共に変化しながら長い時代、幅広い地域に広がっていきましたが、やがてはアルファベットにとって変わられていきます。しかし、数々の遺跡にその痕跡が残されているほか、この文字で呪文やメッセージが彫られた装飾品なども数多く発見されています。

日常の記録や書簡として使われていたという説の一方で、古代では呪術や魔法に使用されていたと伝えられているルーン。その文字は、近い未来や心の内側を映し出す鏡として、その人自身の潜在意識の底にあるものを引き出してくれると語り継がれてきました。

ルーンに尋ねるということは、本当の自分自身に尋ねるということ。

今、迷っていたり、悩んでいる人、問題を抱えている人にとっても、最後には自分の意思で選択し、自分の人生を作っていくのだと決めた時、ルーンはその旅の水先案内人となってくれます。

Day1の後半はルーニックキャンドルつくり。グループセッションで浮かび上がったルーン文字とあなたの色をキャンドルにのせていきましょう。

ルーンをひきながら、ご自身の心との対話をおこなった後は、キャンドルアーティスト鷹美さんのナビゲーションであなただけのオリジナルキャンドルをつくります。

今回は、こちらでご用意する真っ白なキャンドルををキャンバスに見立てて、あなたは思いのままに色を乗せていってください。カラーの素材は、このワークショップのために鷹美さんが用意してくれる特別バージョンです。綺麗に描こうとか、バランスを取らなければ、、、という思考は手放して、その日、その瞬間にあなたの心が惹かれる色を乗せていきましょう!

さらに、前半のワークショップで浮かび上がったルーン文字の中から、特にあなたの心に響いたものをピックアップして組み合わせたオリジナルのルーン文字をキャンドルに刻んで完成!未来の希望を抱くあなたのオリジナルキャンドルが出来上がります。

「キャンドルマジック」という言葉もある通り、昔から儀式には欠かせないアイテムであったキャンドルと、同じく呪術や魔法のアイテムとして活躍していたルーン文字のコラボ。

そしてこの日、地球の裏側では皆既日食という天体のイベントも重なります。

まさに、魔法だらけのワークショップとなるでしょう。

Day2、4/10(水)は富士山を感じる1Dayお散歩会

2日目の4月10日は自由参加のお散歩会。

霊峰富士の雄大な姿を眺めながら、前日のワークショップで起こったこと、感じたことを反芻してみましょう。

この日は、神社参拝や世界遺産構成資産白糸の滝観光など、富士宮市周辺のおすすめスポットにご案内し、お土産ショッピングタイムも含めて夕方、富士宮駅にて解散となります。

(雨天の場合は観光内容を変更する場合があります)

今回のゲスト・キャンドルアーティスト鷹美 プロフィール

光導師/Candle Artist 鷹美

季節の移ろいや星の流れを感じ取りながら、1つずつその手で創り出すキャンドルは、日本人の持つスピリットに強く訴えかけ、「唯一無二の美しさ」と定評がある。
「人生の転機に灯すと、自分の本当のやりたいこと、行動すべきことが見える」「モヤモヤしていた気持ちが、キャンドルを見ているだけで消えていく」との声も多く、全国にファンをもつ。アーティストやミュージシャン、アスリートなどの間でも好評を得ている。

公式サイト https://takamicandle.com/

Next Vision ~Runic Magical Candle Workshop~ 開催概要

日程  2024年4月9日(火)〜4月10日(水)

    4月9日(火) 12:00 富士山本宮浅間大社集合 (JR富士宮駅より徒歩10分)
    浅間大社参拝とランチ(富士宮焼きそば)後、ステラサウンズへ移動 〜 13:30〜ワークショップ 〜 18:00解散

    宿泊の方はホテルへ移動 〜 入浴、お食事など自由時間をゆっくりとお楽しみください。

    ※4月10日(水)は希望者のみの自由参加です
    10:00 ホテルチェックアウト後、集合 〜 貸切タクシーにて各スポットへご案内 〜 夕方、富士宮駅にて解散

会場  ステラサウンズ富士宮ほか周辺スポット

参加費 Day1 18,000円(4/9のランチ代とワークショップ参加費)事前振込
    Day2 ※4/10の観光日の移動にかかる貸切タクシー代そのほか諸経費は参加人数により割り勘とさせていただきます。(5,000円〜上限10,000円

    ※4/9(火)のホテル宿泊費、富士宮市までの交通費、4/10のランチ代などは各自で都度お支払いください。
    

富士宮までのアクセス

◎所在地:静岡県富士宮市光町
◎交通 :JR身延線「富士宮駅」

おすすめの宿泊ホテル

ステラサウンズからも車を使うとすぐの「ホテル花の湯」さんは、宿泊の方は大浴場も使えるのでおすすめです。
開放的な大露天風呂、高濃度炭酸泉、サウナ、変わり湯など、さまざまな温浴施設を楽しめます。

お食事処も併設されていますので翌朝のチェックアウトまでのんびりとお過ごしいただけます。

https://tokinosumika.com/hananoyu/

そのほか、富士宮駅前にある「くれたけインプレミアム富士宮」さんもアクセスに便利です。

https://kuretake-inn.com/hotel/fujinomiya-station

キャンセルポリシー

イベント開催2週間前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)。
開催13日前よりのキャンセルはイベント開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料として参加費の100%を頂戴します。

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG