Next Vision〜 辰年のはじまりに。あなたの内なる龍と語り合うCDとキャンドルセット。

2024年、辰年の令和六年がスタートしました。
未来を見つめるあなたの中に、次のビジョンは生まれていますか?

本日は、二十四節気において一年のはじまりとされている立春。

この春の始まりに、それぞれが Next Vision に想いをはせる時間に寄り添う、
CDとキャンドルのスペシャルセットをつくりました。

日本生まれの宇宙の響き三昧琴(ざんまいきん)」の旋律が、
白い龍をイメージしたミステリアスな灯りと共に
あなたがこれから歩きたい風景を自由に創造する時間をサポートします。

春分の日(2024年3月20日)までにこのセットをご注文いただいた方に、さらにプレゼント付き!このページ下部のセット概要欄をご覧ください

2024年、白龍とともにあなたが描く新しい風景。灯りと響きのコラボレーションが、あなたの「Next Vision」をサポートします。

令和六年、辰年におすすめしたい三昧琴CD「ZEN DRAGON 〜白龍の夢〜」は、わたしが昔みた夢の中の風景をテーマに制作したCDです。

このCDが完成した2020年は、言うまでもなくコロナ禍に突入した世界全体が大きく変化した年でした。そこから始まり、大切な人との別れや新しい出逢い、そして自らの価値観の変化や再確認を経験した、長くて混沌とした時間だったのではないでしょうか。

そんな混沌の時を経て辰年を迎えた今年2024年は、誰もが次の旅に向けて新しい一歩を踏み出す準備を始める年。やみくもに動くのではなく、これまでの経験を生かしながらそれぞれが自身の次なるビジョンを描き、その新しい世界に向かって現実的な行動をスタートさせる年なのだと感じます。

さあ、あなたはどんなビジョンを描くでしょうか?

すでにご自身の内なるビジョンに気づいている方は、それを具現化するための計画を立てる必要もあるかもしれません。

同じ世界観に息づいている白龍キャンドルと三昧琴の響きは、あなたが静寂の中で自らの未来を創造する時間に寄り添います。

心を落ち着けて何かを考えるのが苦手という方も、この「あかりと響き」で自分だけの場をつくり、心地よい状態に身を置くことで内観を行いやすくなることと思います。

2024年辰年のコラボ限定キャンドル「New Vision 〜白龍〜」

2024年新春限定コラボのためにデザイン・制作されたのは、数多くのオリジナルキャンドルを通して瞑想と創造の時間をサポートしているCandle Artist 鷹美による限定スペシャルキャンドル「New Vision 〜白龍〜」。

2012年に初めて音叉CD「Cocoon(コクーン)」をリリースして以来、わたしは全部で5枚のCDを企画・制作してまいりましたが、発売時にそのすべてのイメージキャンドルのデザインと制作をしてくださったのが、「祈り」や「自己との対話」をテーマにアーティスティックなキャンドルを生み出し続けている鷹美さんでした。

今回、辰年に再び三昧琴CD「ZEN DRAGON 〜白龍の夢〜」を送り出すにあたり、コラボキャンドルで描く白龍のデザインについて鷹美さんとディスカッションを行い、このキャンドルのイメージが固まりました。

2024年バージョンの白龍キャンドルは、異世界を思わせるブルーグリーンの海の上に浮かぶ白龍の姿をイメージしています。

穏やかな炎のまわりをゆっくりと旋回する龍のように描かれた紋様は、これまで数多くのファンを魅了してきたCandle Artist 鷹美が一点一点手作業で描いています。2020年バージョンからさらに美しく、幻想的に変容したこのキャンドルは、瞑想や思索の時間を過ごす際のパートナーにぴったりです。

このまったく新しい「白龍」キャンドルと三昧琴CD「白龍の夢」とのコラボレーションは、今年、辰年にあなたが次の新しいビジョンを思い描くお手伝いをいたします。

三昧琴CD「ZEN DRAGON 〜白龍の夢〜」について

「眠る白龍の夢の中でこの現実世界が営みを続けている」この世界観のもと、三昧琴の響きが描く幻想的な音風景を一枚のCDにおさめました。

「ZEN DRAGON 〜白龍の夢〜」には、2012年に三昧琴に出逢い、一瞬でその響きに魅了され奏者として活動を続けてきた福島千種が、愛してやまない地・マンハッタンで2017年から2020年にかけて録音した7曲が収録されています。

録音が行われた2017年から2020年にかけては、個人的には2008年より運営してきた個人サロン「祐天寺スペースU」のクローズ時期をはさんで活動拠点が移り、新しい旅の始まりを迎えるタイミングでした。特に2020年に入ってからは地球がコロナ禍に巻き込まれていく中で多くの出来事を体験しました。Track06の「Gate」、Track07の「Eternal Dream」は、まさに新型コロナウィルスが感染爆発を起こす直前のニューヨークで録音された2曲です。

ジャケット写真は、龍ヶ崎を拠点として活動中の写真家・大関学氏の作品です。
私の描いた「白龍の夢の中」という響きの世界観を表現してくださいました。本CDには、大関氏の作品をお楽しみいただける8ページブックレットも付属しています。

ブックレットには、収録曲7曲を聴きながら三昧琴奏者福島が書き下ろしたインスピレーションモノローグに米国在住のDaria Ressler氏による英語版翻訳も添えられています。

三昧琴について

三昧琴(ざんまいきん)は、石川県小松市在住の鍛冶師・河上知明氏の工房で真冬にだけ制作されているオリジナル楽器です。三昧(ざんまい)とは、サンスクリット語サーマーディ(samadhi)の音訳で、「心の動きが完全に止まった、心が凪いだ境地に至る」状態のことを表す言葉です。 純チタンあるいは鉄を素材としてひとつひとつ手作りされている三昧琴の宇宙的な響きは、国内外問わず多くの人を魅了しています。

「ZEN DRAGON 〜白龍の夢〜 」収録曲

  1. Zero Gravity (5:16)
  2. Stillness (5:52)
  3. Dragon’s Maneuver (6:57)
  4. Kano (7:50)
  5. Breathe (9:59)
  6. Gate (8:43)
  7. Eternal Dream (15:45)

   Total Time (60:01)

CD&キャンドルセット「Next Vision」の活用例

・ヨガタイムに
・瞑想タイムや内観に
・ヒーリングやボディワークのセッションに
・企画、執筆などの集中タイムに
・リラックスタイムのパートナーに
・ざわざわした心を沈めたいときに
・眠れない夜の読書のおともに
・お部屋のお片付けや断捨離のおともに
・アートやハンドメイドの制作のおともに
・大切な方へのプレゼントに

プロフィール

光導師/Candle Artist 鷹美

季節の移ろいや星の流れを感じ取りながら、1つずつ創り出す稀有なキャンドルは、日本人の持つスピリットに強く訴えかけ、「唯一無二の美しさ」と定評がある。
「人生の転機に灯すと、自分の本当のやりたいこと、行動すべきことが見える」「モヤモヤしていた気持ちが、キャンドルを見ているだけで消えていく」との声も多く、全国にファンをもつ。アーティストやミュージシャン、アスリートなどの間でも好評を得ている。

https://takamicandle.com/

三昧琴奏者 福島千種

2012年に不思議なご縁から石川県在住の鍛冶師・河上知明氏の産み出す楽器「三昧琴(ざんまいきん)」と出会い、その瞑想的・宇宙的な響きに一瞬で魅了され演奏活動を開始。2014年より海外での活動もスタートし、2016年にはオーストラリア、ニューヨーク、上海、ヨーロッパ各国で三昧琴を用いたさまざまなイベントを開催。2019年10月にはバチカン市国教皇庁立音楽堂にて奉納演奏を行う。

詳しいプロフィールは>>こちら

2024辰年・新しい世界の創造と内観をサポートする灯りと響きのスペシャルセット「Next Vision」セット概要

春分の日(2024年3月20日)までにこのセットをご注文いただいた方には、Youtubeで10万回再生されている音叉CD「Cocoon(コクーン)」をプレゼントいたします!

「Cocoon(コクーン)」は、ソルフェジオ周波数をベースに2012年に企画・制作された音叉CDです。奇跡の周波数と伝えられている528Hzをテーマにした曲も含まれています。

セット内容 CD「ZEN DRAGON」1枚
      キャンドル「New Vision 〜白龍〜」1点(直径6.5 高さ3センチの缶入りです)
      CD「Cocoon(コクーン)失われた古代ソルフェジオ周波数が奏でる瞑想音楽」1枚
       (3/20までにご注文の方限定プレゼント)

セット価格 5,500円(送料込)   

 

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG