ピリカPOPUP@アトレ竹芝に出店します♪ルーンもがま口も体験できちゃいます♪

4月はイベントまつり!最後のお知らせは4月の1ヶ月間、港区のアトレ竹芝にて開催される「ピリカポップアップショップ」の中で、ブースを構えさせていただくことになりました。

ピリカポップアップショップとは?

ピリカポップアップショップとは、港区ベイエリアに位置する商業施設「アトレ竹芝」にて4月の間開催される期間限定ショップです。

こちらのお店では、すでに大人気の「ピリカ薬膳シリーズ」漢方ごはん・漢方おやつをはじめ、ペットに関するこだわりのセレクト商品の販売が行われるほか、毎日日替わりでバラエティに富んだセミナーやワークショップが開催されます。

ピリカポップアップショップ開催概要

日時:2023年4月5日(水)〜4月30日(日)11:00〜20:00

会場:アトレ竹芝(シアター棟1階)
   東京都港区海岸1-10-45

※会場のアトレ竹芝はペット入館不可の施設ですが、今回ピリカ POPUP 期間中一部の通路、POPUPスペース のみ、ペット同伴ができるようになりました。入館時には必ず、キャリーバック、またはカート に入れてください。マナーベルト、マナーパンツの着用をお願いします。館内はわんちゃんが 歩くことは出来ません。マナーアップへのご協力お願い致します。

浜松町駅(JR・モノレール)北口・徒歩約6分
大門駅(地下鉄大江戸線・浅草線)B1出口・徒歩約7分
竹芝駅(ゆりかもめ)・徒歩約3分

毎日日替わりで開催されるワークショップ・クラフト講座・セミナー・撮影会も!

日替わりの出店情報はFacebookのイベントページにてお知らせしています!>>こちらからご確認ください

ステラサウンズの出店メニューはルーンと「縫わないがま口®︎」ワークショップ!

今回、ステラサウンズもこのイベントに参加させていただくことになりました!
出店日は4/11(火)4/18(火)4/25(火)の3日間。毎週火曜日に、3つのメニューをお届けします。

※開催日によって各メニューのスタート時間が異なりますのでご注意ください。

北欧の古代文字ルーンで読み解くペットのお名前

「ルーン」という名前は、ゴート語で「秘儀」や「謎」を意味する言葉。

ルーン文字の発祥は西暦1世紀から2世紀前後と考えられており、それからラテン文字にその座を譲るまで、歴史上の長い時代、北欧を中心に幅広い地域に広がって人々に使われていました。

ルーン文字は、そのひとつひとつに独自の名前がついており、意味やメッセージを持っています。
このグループ形式のセッションでは、ペットのお名前を古代ゲルマン人が生活の中で使用していたルーン文字に変換し、主にそのイニシャルの意味をお伝えすることでペットさんのお名前に込められたエネルギーを読み解きます。
グループ形式で開催いたしますので、同時に参加された他のお家のペットさんのお名前の意味などもお互いにすることができてお楽しみいただけると思います。

火曜日担当:ふくしまちぐさ 日曜日担当:葛城まゆえ

当ワークショップご参加の方には、ルーン文字で表記したペットと飼い主様のお名前カードをプレゼントさせていただきます。

かわいい動物柄の布でつくろう!縫わないがま口®︎

可愛いわんちゃん、猫ちゃん、そのほか動物柄の生地を使ってがま口を作るワークショップです。
作るアイテムは日常生活やバッグの中で活躍するカードケース・ペンケース・ちびがま・メガネケースなどなど。

針も糸も使わない「縫わないがま口®︎」という手法を使いますので、初心者さんやぶきっちょさんにも簡単にお作りいただけます。
お揃いの生地でいくつもつくっても、べつべつの柄でつくってもOK!
選ぶのに迷っちゃうくらいの可愛い柄の生地をたくさんご用意してみなさまのご参加をお待ちしております。

参加費(材料費込み)

  • お子様のお小遣い・お賽銭・もしもの時用の500円玉を入れるのにぴったりな「縫わないがま口®︎ちびがま」 1,500円
  • ポイントカードや交通系ICカードなどを入れたり、お薬入れにもなる「縫わないがま口®︎カードケース」 2,000円
  • バッグの中でもかさばらないスリムなペンケース・アクセサリー入れにも活用できます!「縫わないがま口®︎ペンケース」 2,000円
  • スリムタイプのメガネを入れたり、ペンケースにもなる半月型の「縫わないがま口®︎メガネケース」 3,000円

※「縫わないがま口®︎」は*CokoWorks*(ココワークス)の登録商標です。

愛犬・愛猫のカワイイ写真で縫わないがま口®︎カードケースをつくろう!

愛犬・愛猫の写真がレイアウトされた世界にひとつだけのカードケースを作るワークショップです。
ワンちゃんや猫ちゃんの写真(Lサイズプリント)を2枚ご持参ください。
(ご家庭のプリンターで印刷したものでもOK!)
針も糸も使わない「縫わないがま口®︎」という手法を使いますので、初心者さんやぶきっちょさんにも簡単にお作りいただけます。

素材になる写真は、最近はコンビニエンスストアなどでもプリントできますし、ご家庭のインクジェットプリンタで印刷したものをお持ちいただいてもOKです。その場合は、ご予約を完了された方に印刷サイズなどの指定をお送り致します。

※「縫わないがま口®︎」は*CokoWorks*(ココワークス)の登録商標です。

ワークショップ参加のお申し込み

ワークショップは、当日会場でのお申込みでもお席の許す限りご参加いただけますが、お席数に限りがございますのでご予約をお勧めいたします。

講師プロフィール

福島千種(ふくしまちぐさ)
横浜のクリエイティブスペース「ステラサウンズ」主宰。北欧文字ルーンに惹かれ、日々研究を続けているほか、ルーン・リーディングの個人セッションやルーン・リーディング講座も開催している。2019年より始めたハンドメイドにも夢中。特に今回のPOPUPに出店するメニュー「縫わないがま口®︎」は大人にも子どもにも気軽にお楽しみいただけるイチオシメニューとして数多くのワークショップを各所で開催中。

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG