12/12(月)表参道Bamboo「大人の優雅な文化祭」出店メンバーさん

12月12日に表参道のレストラン「Bamboo」にて開催される第3回 ーAHC−LPCー【 音楽・芸術と食と人生を慈しむ会 】。
その第一部はさまざまな出店メンバーさんが素敵なブースを並べる「大人の文化祭」です。

わたしも、「ルーンリーディング」ブースでご一緒させていただきます。
(ジュエリーバッグやがま口も少しだけ持っていけるかもしれません)

このイベントについてはこちら

「大人の優雅な文化祭」では、素敵なみなさまとご一緒させていただきます

本日は、この文化祭でご一緒させていただくメンバーさんをご紹介〜!

コロナ禍に入り、オンラインの便利さを知る一方で、リアルに顔を合わせて語り合うことのできるイベントでの良さをあらためて実感している方は多いと思います。今回は特に主催者チームの熱い思いが詰まった空間と時間をお楽しみいただけるのではないかと思います。

みなさまその道のプロフェッショナルの方ばかりなので、お買い物やセッションを受けるだけでなくて会うだけでも元気になれちゃう素敵な方ばかり。
わたしも、ブースを並べてご一緒させていただくのがとっても楽しみなのです♪

それではご紹介いってみよう!

①ジュエリーデザイナー 奥野貴子さん 

カラーストーン&ダイヤモンドジュエリーの販売、受注のブースを出される奥野貴子さん。
フリーランスのジュエリーデザイナーとして、ジュエリーメーカーやブランドにデザインと企画を提供していらっしゃいます。数年前までは BtoB のみでしたが、最近は 個人向けのジュエリー販売イベントやジュエリーリフォーム・オーダーメイドのご依頼が増えてきています。また上の世代から譲り受けたジュエリーをどう扱ったらよいのか・ 本物なのかを確認するための個別相談にも乗ってくださるとのこと。ラジオ出演やショップチャンネルへの出演も数多いので、お顔をご覧になったことある!という方もいらっしゃると思います。
>>ジュエリーに関する専門知識をわかりやすく伝えている貴子さんのブログ

②「Grandma’s Pearl」佐伯ようこさん

高品質のパールを用いたジュエリーをデザイン、販売する「Grandma’s Pearl」の佐伯ようこさん。
パールの卸業を営んでいたお祖母さまと、彫金アーティストのお母さまから受け継いだ技術に、ようこさんご自身の現在のセンスをとり入れた、身につけているだけで幸せな気分にしてくれるパールジュエリーを生み出している専門家です。
ブランド名にお祖母様との物語が織り込まれているなんて素晴らしいですよね〜^^そういうストーリーが大好物なわたし、ようこさんご自身にはプライベートのお食事会などで数回お目にかかったことがあるのですが、「ついに実物のパールジュエリーに対面できるのだわ〜!」と個人的にも楽しみにしているのです。
当日はぜひみなさまも実物を間近で眺めて、触れて、ようこさんから直接パールへの思いを伺ってみてください。
>>ホームページ「Grandma’s Pearl」

③画家 山崎有里子さん

ペットの肖像画とお子さんの肖像画を受け付けるブースを出される山崎有里子さん。
わたしのサロンでも、これまでに2回墨絵とがま口のコラボでご一緒させていただきました。
今回は、ペットやお子さんの姿を鮮やかな色合いの日本画で描いてくださる肖像画の受付やご相談に乗ってくださいます。
これまでに描かれた原画も展示されるので、ぜひ間近でご覧になってください。
インターネットへの掲載や印刷とは全く違う原画の迫力を味わえるのもリアルならでは。
個人的には、有里子さんのチャキチャキした明るい語り口の大ファンなわたしです。
>>ホームページ「墨絵&日本画 梨水」

⑤ヒーリングサロン「Michi-Terrace」西村今日子さん 

声紋分析(15分3000円)のブースを出されるねろたんさんこと西村今日子さんとは、いつも公私共に楽しく濃いお付き合いをさせていただいております♪そのお仕事ぶりや、お客さまに対する真摯な姿勢にはいつも感銘を受けています。たくさんのメニューをお持ちの方で、今日子さんのサロンにはねろたんファンとも言えるたくさんのお客さまが集まっています。今回はあなたの声でマイクに向かって話すだけで、声の周波数から個性を可視化したり、顕在意識や潜在意識の状態や傾向がわかるというとても興味深いセッションです。いつも彼女の笑顔に会えるとホッとします。安心感と明るさを広げてくれるおひさまのような女性です。
>>ヒーリングサロン「Michi-Terrace」ホームページ

⑥東洋占星術研究家 鈴木彩子さん

算命学占い(無料)でブースを出される鈴木彩子さんは、このイベントの主催者であり、長年の友人でもあります。
年齢を問わず幅広い層に慕われる落ち着きを備えていて、コツコツと現在も学び続けている算命学の講座やセッションは、特にコロナ禍に入って先の見えない不安に包まれたたくさんの人たちの間に落ち着きと安定をもたらしたのではないかとわたしは感じています。知り合ってもう10年以上になるので、同年代の子育てのことを語り合った時期や仕事についてのよもやま話を語り尽くした時期を経て、もはや親戚のような存在。欲がなさすぎるのがたまにキズ。
>>鈴木彩子ブログ「彩色兼備」

⑦数秘術鑑定士 永井淑子さん 

オンラインサロン『PERFECT LIFE CLUB 』を主宰していらっしゃる永井さんもこのイベントの主催者のおひとり。今回のイベントでは第1部の後半で数秘術の視点から2023年の過ごし方を伝えてくれるトークショーも企画されています。ユニークな視点と魔女のようなミステリアスな雰囲気をまといながら、実戦で役に立つ数秘の活かし方を教えていただけるのではないかと、とっても楽しみにしています。子どもの頃から石と親しんできたことから好きが高じてパワーストーンセラピストとしても活動中。定期的に開催している「石ツアー」が好評。今回、淑子さんのブースで受けられる数秘術鑑定はなんと無料!
>>永井淑子ブログ「数秘術鑑定士YOSCO」

⑧パーソナルスタイリスト 信田のり子さん

「衣装Bazaar(販売)」ブースで登場する「マダムのり子」こと信田のり子さん。彼女が提案しているのは、「おしゃれでかっこいいちょっと反則な50代ファッション」。普通の主婦からパーソナルスタイリストへの転身の背景には、やはり彼女の物語がありました。>>こちらのページにその物語が語られています。 年齢を重ねながら、より美しく、より深みのある装いを楽しむ方法と、それを実践している生き方をマダムのりこが体現してくださっているんだなあ、とわたしは感じます。ショッピングのアテンドやショップチャンネルにも多数出演。InstagramやFacebookでそのカッコいいお姿を見ることができますが、ご本人はとっても気さくにお話ししてくれる素敵な女性です。イベント当日は衣装Bazaarブースでリユースのストールなどを中心にお買い得価格な掘り出し物を販売される予定とのこと。マダム直々にコーディネートのアドバイスを受けながらお買い物ができます♪ぜひ一度、会いにいってみてくださいね!
>>マダムのり子Instagram

⑨大島 Lily 明美さん

このイベントの発起人であり主催者である大島 Lily 明美さん。
もと女優であり、銀座のサロンを経営もされていたという華々しい経歴を持つ女性ですが、片やご実家の農場で栽培されている無農薬や減農薬のお米のプロデュースも精力的に行うなど、地に足のついたパワフルな方。
それだけでなく「音楽や芸術に寄り添い、心のことや人生や社会にも愛を持って向き合う窓口でありサロンのような場を」という熱い情熱のもと、ーAHC−LPCー【 音楽・芸術と食と人生を慈しむ会 】を立ち上げ、イベントを企画・開催しています。(AHC−LPCは、Artis Heartis Concierge for Love, Peace, and Charityの略称です。)
華やかだけどそれだけでなく、地に足のついたリアルな生き方を追求しながら寄り添いあえる場づくりに邁進しています。
今回のイベントでは、マダムのり子と一緒に「衣装Bazaar(販売)」ブースで登場。カジュアルなものからドレスまで、芸能界にいた頃に1回だけしか着ていない衣装(ドレス)も蔵出し販売されます。年末年始のパーティや会食などに活躍するドレスが見つかるかも?^^ご本人から着こなしのアドバイスも受けられますのでぜひブースをのぞいてみてください。
>>大島 Lily 明美公式サイト

⑩ルーン占術師 福島千種

私、福島千種はルーン・リーディングのミニセッション(15分3000円)で出店させていただきます。ルーン占いは、はるか昔の北欧地方で実際に使われていたルーン文字の意味から導き出される卜占術です。ルーンは、今、あなたが抱えているお悩みや、テーマになっていることへの答えをバシッと可視化してくれます。そんなルーンと北欧地方に惹かれてやまない、そのネタさえあればご飯何杯でも食べられるわたしが心を込めてセッションさせていただきます。わたしは三昧琴(ざんまいきん)奏者としても活動をしておりますので、今回のイベントでセッションを受けてくださった方にはCDもプレゼントさせていただきます。(別途、CDのみの購入も承ります)>>このイベントでのルーンセッションについてはこちらから♪
>>福島千種公式サイト

第3回【 音楽・芸術と食と人生を慈しむ会 】開催概要

【開催日時】

2022.12.12(月)  第1部:16時〜18時45分  第2部:19時〜20時45分

【場所】  

表参道bamboo 地下バンケットルーム
東京都渋谷区神宮前5丁目8番8号
https://www.bamboo.co.jp/omotesando/about/access/

【第1部】

◆大人の優雅な文化祭

◆マダムのり子のお洒落トークショー 
ショップチャンネルや雑誌でもご活躍の’ちょっと反則な60代’ …
我らがファッションリーダーであるマダムのりこ、こと信田教子さんによるトークショーです

◆永井淑子の数秘術コーナー 『あなたの2023年の過ごし方』 
〜数秘術の視点からあなたにとって  最も大切なことをお伝えします!〜 

◆田代佑一郎のボディーメンテナンス 「健康を守る姿勢や歩き方のお話」

【第2部】

◆お食事(ディナーコース料理)
◆吉田真澄☆ソプラノコンサート〜XmasSongs & オペラ歌曲より〜

【参加費】

¥18,000 (1部2部通し) ※過去に参加されたことのある方は ‘割引き’ 特典有 

※この会の収益の一部は、音楽・芸術文化の応援と援農活動、その他チャリティー活動へ寄付させて頂きます。表参道がイルミネーションで飾られて1年で1番、輝いている季節に音楽と食と人生の豊かさに触れる時間をご一緒しましょう。

【イベントへの参加お申し込み】

ーAHC−LPCー【 音楽・芸術と食と人生を慈しむ会 】参加ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。
イベントの主催者より受付のメールが届きます。
https://ws.formzu.net/fgen/S639787511/

Facebookイベントページでも詳細をお知らせしています。
合わせてご覧ください。
>>https://www.facebook.com/events/5580522342030626/

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG