7月6日(水)Riccaのアイメイクレッスン

プロにメイクしてもらって、それをお家で再現しようとしてもなかなかうまくいかない時ってありませんか? 

ナチュラルに見せようとするあまり素顔と対して変わらなかったり…

ちょっと頑張ると「だれ?」的な別人メイクになってしまったり… 

これまで何回かRiccaさんにメイクしていただいたり講座を受講させていただいたりして思うこと。 
それは、「やっぱりメイクも数稽古だよね??」ってことでした。 

「アイラインにチャレンジしたけどパンダみたいになっちゃった(泣)」などなどの失敗で
すぐに諦めてしまう方も多いのでは?←自分の経験です

でも、ある時Riccaさんにコツを教えていただき、毎日少しずつやるようにしたら、こんなわたしでも(昔よりは)できるようになってきたかな?と思っているのですね。

下の写真を撮っていただいた時も、メイクはなんとか自分でがんばれました。(3〜4年前の写真ですが(汗))

そしてそして、最初は、一人で闇雲にがんばるより、プロと一緒に稽古した方がいい! 

というわけでまたもRiccaさんに無茶振りしてみたのが「アイメイク道場やってくださ〜い!」です(笑) 

これまで、4回にわたり開催してきたフェイシャルとメイクのコラボセッションでもたくさんの方の魅力を引き出してくださったRiccaさんからアイメイクを徹底的に教えていただく実践レッスンを開催します。

今回は、メイクの中でもなかなか自分でやるのは難しい、、、と声が上がっていたアイラインと眉にしぼって、Riccaさんのアドバイスを聞きながら実際に鏡を見ながら描けるようになるまでやってみる!という体育会系(?)のグループレッスンです。

アイラインだけ、眉だけという苦手ポイントだけのご参加も歓迎ですし、セットでお申し込みいただくとささやかですが割引もあります。

こちらは、最近開催した4回目のコラボセッションにご参加の皆さま。
本来の素の美しさがさらに引き立つRiccaさんの真骨頂「陰影メイク」で、「これがわたし!」と鏡を見ながら自信を持って言えるお顔に仕上がりました。みなさん、とっても良い笑顔でしょう?

マスクをしているからこそ大切なポイントになるアイメイク。苦手な部分はついつい遠慮がちなメイクになってしまいがちですが、ほぼ毎日のことですから自分で自信を持ってできるようになりたいですね!

グループで取り組みますので、周りの人の変化を客観的にみることができたり、自分の変化も見てもらえますよ。

Riccaさんが伝えてくれるのは、メイクで別人にならない!本来の自分の美しさを引き出すシンプルだけど大切なメイク。

梅雨が明けて本格的な夏が来る前に、ぜひマスターしておいて下さい。

Riccaさんのメイクに対する考え方はブログからお読みいただけます>>こちらからどうぞ!

Ricca(馬場利香)プロフィール

総合美容大手企業でカラーとメイクの指導に携わりのち、独立。
20年にわたり、メイクアップアーティストとして国内外で1000件以上のセミナー、のべ5000人以上の個人セッションを手掛け、フランスでのショー出演、アメリカハワイのショーでは演出も手掛ける。
美を追究するうち、内面の美しさへの関心が高まり、カウンセラー資格を取得。
その人らしさを盛って隠すのではなく、内外両面から美を引き出し「その方が持つ真の美しさ」を、そぎおとしたメイクで表現する。
美容師国家資格取得

開催概要

会場:ステラサウンズ横浜(JR横浜駅西口より徒歩12分)

10:00-12:00 アイラインの部

14:00-16:00 眉の部

参加費・それぞれ7,000円

アイライン・眉セットでお申し込みの場合13,000円

持ち物:現在お使いのメイク用品

キャンセルポリシーに同意いただいた上でお申し込みをお願いします。キャンセルポリシーは>>こちらのページからを必ずご確認ください。

最新情報をチェックしよう!
>響きあう、時間と空間をご一緒に。

響きあう、時間と空間をご一緒に。

「ステラサウンズ」は、Coreにもどり、Coreを見つめ、そこから新しく羽ばたく巣のような小さな場所。既成概念にしばられず、可能性を信じて開いていく場所。みなさまとの素晴らしい出逢いが訪れますように。

CTR IMG